

新年度ということで。

身長が伸びました。嘘です。
こんにちはせんこです。


世間の波にそれなりに便乗したということで、今日から新年度ですね。
学生最後の1年だなんて驚きですね。
おたかと同じくわたしもバイトの鬼として稼いで、夏休みにあるらしいインド研修に行けたらいいなぁくらいなことを考えております。





受かればなww









そんなせんこは、日本語のスペシャリストになるべく日々頑張っているふりをして怠けているのですが、最近いろいろな事件(笑)が重なり英語の大切さを身に沁みて感じているわけです(´Д`)

別に英検1級とかTOEIC900点とか、そーいうのにはあんまり惹かれないけど、中学英語レベルでいいから日常会話ができるようになりたいよねーなんて思いつつ。

それがなんとなく達成できたらアラビア語でも習得してやろうかと。



めざせ語学ヲタクへの道\(^O^)/




しかし、テキスト買ったりするのも癪なので、スタバとかでわざと外国人の横に席取って会話を盗み聞いたりしてますww最悪すぎるwww









そんなわけで、ルシアン休憩中にそれなりにプライベートを謳歌しているせんこですが、復活に向けて引き続きやりたい曲の希望受け付けてますよ(^ω^)
メンバーじゃない人の意見もあったら嬉しいです。

ちらほら何曲か聞いてはいますが、候補が多い方が選びやすいしスコア探しやすいし(笑)



耳コピできれば一番いいけど、あたし音感ないから耳コピできんし!なんとか聞き取れてもそもそも音楽知識がないから調がわからん楽譜に起こせん\(^O^)/←


でも新年度ということで、そして恐らく楽譜を書くのは今年が最後だろうということで、ちょっとは頑張ってみる(´・ω・`)




だから候補曲いっぱい出してねwww




では。せんこでした。

衣装

電車で隣にいたおっちゃんが手ぶらで下車したあとに、でっかいスーツケースが残されています。こんにちはせんこです。これ、大丈夫か?

さて、本日せんこは結婚披露宴で歌うお仕事のため、南海電車に乗っています。
1週間前に依頼が来て、3曲歌うそうです(゚Д゚)
ルシアンどころか、アカペラ生活でも片手で足りるほどの経験しかないリードもやるそうです(゚Д゚)


おたかとまりりんは偉大だ(´-ω-`)



ちなみに、今日のドレスコードが「黒のロングドレス(足首が隠れる程度)」とのこと。
ルシアンの衣装はドンピシャだったわけですが、さすがにエスニック衣料店で買ったスウェット生地スカートではまずいだろうということで、新たに調達いたしました。来週も歌いに行くしね。

黒のホルターネックのキャミソールとひらひらしたロングスカート。
あたし今ならwhizに入っててもバレないw(見た目だけ)

これ、ルシアン復活したら衣装で使えるかなーとも思いましたが、やはり天下のまりな様より腕を出すわけにはいかないので、ワンボでは封印しておくことにします←




歌いに行って、ギャラが1本5000円交通費も補助出るって、普通においしいと思うの(^ω^)


急遽ヘルプを頼んだワンボ歌姫のほーりぃと一緒に頑張ってきます(`∀´)

バイト三昧。

今日久々に就活に行ってきました。こんばんは、せんこです。
まぁ、就活はどうでもいいんです。
最近バイト探しに余念がないのです。明日から四条のナチュラルダイニングとかなんとかで働きます。
しかし、資格試験以外にも海外研修や実家からの経済的自立をもくろんでいるせんこは、とうとう禁断の領域に足を踏み入れました。



水商売。




本日、京都は祇園の高級クラブの面接へ行ってまいりました。
なんか、副店長に気に入られて即採用となりまして、おそらく来週から働くことになりそうです。
もちろん実家には内緒です(^ω^)

面接で見せに行った瞬間そっこー場違い感満載でした。
あたしただでさえ補導されるくらい見た目年齢低いし、よりによって中途半端なエスニック(森ガールできそこない)な恰好で行ったので、黒光りしている店内とイケメンの副店長と釣り合うわけもなく。
もう落ちればええんやーと思って、面接の時間指定させといて待たせるとは何事やー!みたいなこととか言いたいこと全部言ったら、

「ぜひウチで働いてもらいたいので、うんたらかんたら~」みたいな説明がいきなり始まり、なんか知らないうちに店長まで呼ばれてました。

時給1000円はおいしいwww




あ、お客さんの隣に座ってキャピキャピする人じゃないですよ。おそらくバーテンかキッチンです。
そして対象のお客様が女性なので、スタッフはほとんど男性ばっかりみたいです。
ちょっと高級なホストクラブ的なところなのかな??

女の園に異様な拒否反応を示すせんこにとってはわりと働きやすそうな環境でした。





みんなが就活頑張ってるときにせんこは夜の世界に片足突っ込んで頑張りたいと思います←

とりあえず、濃い化粧の仕方を会得せねば……(接客せんにしても、さすがに場違いすぎる)





という、わたしの就活(?)のお話でした。

楽譜いろいろ。

こんばんは、今シーズン最後のESを書いてます。せんこです(・8・)
やると決めたらとっとと行動するのはいいことなのか悪いことなのか(笑)


そんな私は、アカペラ活動再開に向けてもそろそろ行動を開始しています。
ルシアンをはじめ様々な所属バンドでやりたい曲を勝手にリストアップして勝手に楽譜を書き始めているというwww
だれにも相談せずに勝手に

「あ、これまりりん歌えばええやん」
「これはきっとおたかがセクシーに歌ってくれるんじゃないか」
「これくらいならロッキーも声でるやろ」

などとブツブツへらへらしながら楽譜を作っています。
楽しいねー。楽譜書く醍醐味って、限りなく妄想を広げまくれるところにあるよねーと思う。
どんだけ妄想してもだれにも怒られないって素敵ww


ちなみに今書いてるのはWe are the WorldとブリトニーのOops!とSound of MusicのMy Favorite Thingsです。
全くルシアンでやるとか考えてないです。完全に趣味です←
もしやりたいってなったらルシアンっぽいアレンジにします(笑)
てことで、やりたい曲あったら適宜お知らせください(・∀・)


話は冒頭に戻って、ただいまESを書いてるわけです。
白紙ぺらって渡されて「あなたらしさをアピールしてください(写真使用可)」とのこと。
もちろんサークルの写真をたくさん使いたいわけですが、私は基本的にどのバンドでも前に出てこないやつなので、ちゃんとした写真が少ないです(笑)

フォトブログを最大限に活用させてもらってます(^ω^)


てか、私らしい写真って、どんなん使えばいいのー??





そーいうかんじです。明日は楽譜探しのために街へ繰り出そうと思います。
せんこでした(・8・)

軽く重大告知。

本日久々に眠くて吐きそうという事態に陥りました。こんばんは、せんこです(^ω^)











さて、

















冒頭にも述べましたが、かなり個人的な告知です。












































就活やめます(・∀・)
















































こ、婚活するわけじゃないんだからあぁぁっ(゚Д゚)
永久就職にはあんまり興味ないんだからあぁぁっ(゚Д゚)
























あれですよ、去年滑った資格がやっぱり諦めきれないんです。専念したいんです。



















とりあえず今の段階でES出してたり選考進んでたりしてるとこを引き続き受けようかどうかまだ悩んでます。



はい。というわけで、みんなが内定決まって就職したりしてくころにあたしは定職につかず自由人している可能性が高くなりましたよ(^ω^)

ルシアンは出世頭とお金持ちが多いからきっとあたしひとりくらい養ってくれると信じてます(^ω^)←





あえてミクシィでなくルシアンのブログにかいたのは、あたしがミクシィに書くと深刻度が4割増くらいになるからだよww

プロフィール

russian*

Author:russian*
こんにちは!同志社大学アカペラサークルOne Voicesに所属する混声洋楽バンドRussian*のブログです(´▽`●)ノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

